FRESH FIRST STORE NARITAYA

新着情報

2021年05月31日(月)

第63回「ナリタヤ旬彩キッチンDAY」開催致します。

「食育の日から食育週間」ということで期間を広げて開催しています。

※新型コロナウイルスの感染拡大を受けて
店舗での試食を伴う実施は当面の間自粛させて頂きますが、
一汁三菜のバランス献立のレシピの提供は行います。

第63回「ナリタヤ旬彩キッチンDAY」開催致します。

6月の食育週間は6月14日(月)から6月20日(日)です。
テーマは「父の日 お父さんありがとう プチ贅沢メニュー」です。

6月は農林水産省の推進する「食育月間」です。
私たちのカラダは食べるものできています。
何を食べるかによってカラダの調子も変わってきます。
ナリタヤは千葉県の食育サポート企業として食を選ぶ力「食選力」を
お伝えすることを食育と位置づけ旬の食材を使った
栄養バランスの良いメニュー提案を続けてきました。
家で過ごす時間が増えた今、食材を選び、
料理をする時間も増えた方も多いと思います。
食育月間の6月に改めて食生活を見直してみませんか?
ちばの食育ページはこちらから>>
今月は旬の鯵を主菜に使った野菜も350g摂れるメニュー提案です。
主食のごはんにはもち麦を入れて食物繊維も摂れるようにしました。
主菜の鯵はソテーの他にもカルパッチョ、
千葉県の郷土食なめろうもおススメです。
父の日に向けて、お父さんの健康を意識したメニューを
手作りしては如何ですか?

メニューレシピはコチラメニューレシピはコチラ